ジャズダンスをやっていると、どのような利点があるのでしょう?

そもそもダンスというのは、音楽を聴きながら行います。それにより長い時間飽きずに続けることができ、疲労感も軽減されると言われます。

きちんとした姿勢で行うため、姿勢を矯正するのにも役立ちます。肩こりも改善される方が多いとか。

筋肉が強化され、健康的な身体を保つことができます。

ダンスを覚えなければならないので、脳にとっても刺激があり、脳の活性化に役立ちます。

また、素晴らしいのは、上達した時の達成感です。上達すると、自分自身が成長していることを感じ、脳はこの上なく喜びを感じます。

仲間と出会うという利点もあるでしょう。趣味を通して知り合った仲間は、年齢や性別を越えて、長く付き合うことができます。

ジャズダンスは、全身をバランスよく使うので、美容効果もあります。

バレエから来ているステップ等をやることは、身体を柔らかく使うことに結びつきます。

ストレッチをきちんとして、常に身体を柔らかく保つことで、健康効果もあり、美容効果もあります。

また、ダイエット効果もあるそうです。

メリハリのあるダンスを踊ることで、ウェストの引き締まった、メリハリのあるボディが作られるのです。

女性には大変嬉しいですね。楽しくダンスしていたら、気が付いたらダイエット効果もあったとは。

しかも、食事抜きダイエットのような不健康なダイエットではないので、リバウンドすることもありません。

そして何より、ストレス解消の効果を忘れてはいけません。

ストレスは大敵です。ストレスから健康被害に結びつくこともよくあります。

ジャズダンスを踊ることで、精神的にもリラックスでき、仲間との交流でストレスはどこかに行ってしまいます。

最近ストレスがたまりがちと言うあなた。

思いっきりダンスして、身体も頭も解放してあげましょう。